8月28日 夏のオープンスクール

敬愛高等学校の夏のオープンスクールに約500名のお申し込みをいただきました。
10:00〜14:30までの4時間半があっという間だったと
ご参加いただいた皆様にご感想をいただきました。

敬愛の夏のオープンスクールは、本校職員の準備した20の特別講座から
2科目選んでいただき、受講していただいています。

今年は、特別講演会と題し、先月の教育講演会に引き続き
「笑おう!!日本!」の代表取締役 的場亮先生にご講演をいただきました。

また、保護者の皆様、引率の先生を対象に今年から始まった国の就学支援金に
関する説明会も実施。

お昼休みにはクイズラリーも行い、生徒会の生徒と交流していただきました。

終了後のアンケートから、ご参加いただいた皆様の満足度は
ほぼ100%でした。
本日は猛暑の中、ご参加いただき、本当にありがとうございました。


次回は11月3日に高校 秋のオープンスクールを実施します。
今年は何と「敬愛模試」を実施!(国語・数学・社会・理科・英語)

敬愛の先生が作る模試問題です。敬愛+県立の合格可能性参考資料をはじめ
詳細な成績シートを後日お届けします。受験勉強の参考に是非していただければと思います。
たくさんの皆様のお申し込みを心からお待ちしています。
(申し込みに関しては、後日、各中学校にご案内を持参いたします。
※なお、11月3日に学校行事などで受験ができない場合は10月31日にも受験が可能です。)

全体説明会は4会場にて実施しました 校長先生の挨拶です
敬愛の過去問国語に挑戦!! 吹奏楽体験では実際に楽器を吹いてみました
理科実験では光の不思議に迫りました
合気道体験で護身術を学びました
本校ならではの、「腕輪念珠をつくろう」 パソコン解体講座では、パソコンをバラバラにしました
コードブレイカーに挑戦では、数学研究部の高校生に挑戦! 楽しい数学パートV
バナナからDNAを取り出してみました 特別講演会の的場先生の講演は、大人気でした
生徒会の生徒が各ポイントでクイズラリーを行いました。